読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供をバイリンガルにさせるぞ!挑戦ブログ

かんです。もうすぐ2歳(2016年3月現在)の息子がいます。英語教育が小学校から始まったと言えども私の住んでいる市では週1ぐらいの授業。そんなんじゃ英語できるわけないしょ!と今から英語教育を子供と一緒に始めてみます!

はじめまして

はじめまして。かんと申します。
友人の影響でブログを始めてみました。

子供の英語教育について、私の趣味のこと、思うことをこれから書いていきたいと思ってます。

1歳10ヶ月の男の子がいます。
(※2016年3月現在)

まだ日本語も話せない我が子ですが、果たして、英語も不自由なく喋れるようになるのでしょうか。どのようにすれば英語が出来るようになるのか、親子で色々試してみていこうと思っています。

3日坊主の私ですが、これがいつまで続くのか、それも少し楽しみです。
目標は3年かな?(笑)


*ブログスタート*
2016年3月6日




『自己紹介』

かん と申します。

昭和60年うまれ

情に暑く、メンタルは弱めです。なのに、負けず嫌いな所があります。

趣味はカメラ。
風景や人物。生き物。なんでも撮りますが、今は子供ばかりとっています。

DIYも趣味。テーブルやら本棚など作ります。いつかブログでUPできればと思っています。

爬虫類がすき。トカゲを飼育しています。爬虫類の顔が好き。かわいいけどアオジタトカゲはう○ちがくさいのでこまめに掃除が必要です。


f:id:taichian:20160306224237j:image
写真はトカゲ

この頃は、素朴な生活に憧れて、なるべくあるものを大切に、リサイクルできるように生活しています。山本ふみこさんの生活の本にはまってます。このごろ片付けが趣味。


こぎれい、こざっぱり―山本さんの愉快な家事手帖 (ORANGE PAGE BOOKS)

こぎれい、こざっぱり―山本さんの愉快な家事手帖 (ORANGE PAGE BOOKS)



仕事はサービス業。気を使う職業です。でもなんか嫌いじゃない。やりたいことをやらしてもらってます。

子供と母とおばあちゃんと暮らしています。旦那が家を出てってしまったので、いつまでも落ち込んでいられず、なんとか気をはって頑張っています。
そのことも、いつか記録してみようと思っています。

まだまだ、あるけれど、こんな感じで自己紹介は終わりにします。

よろしくお願いします*