読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供をバイリンガルにさせるぞ!挑戦ブログ

かんです。もうすぐ2歳(2016年3月現在)の息子がいます。英語教育が小学校から始まったと言えども私の住んでいる市では週1ぐらいの授業。そんなんじゃ英語できるわけないしょ!と今から英語教育を子供と一緒に始めてみます!

子供向けの英語のCD マザーグース


私の住む所は結構田舎なので車が移動手段です。車のなかでは必ず英語の歌を流します。そうすると子が英語の歌を所々口ずさんでいます。しめしめ!こちらの作戦通りだなって感じです(笑)

最近はコレ!
CDマザーグース英語のうた
CDマザーグース英語のうた2枚組

マザーグースです。
結構、音楽は聴いたことあるものばかりですが、歌詞は知りませんでした。ごんべさんの赤ちゃんは、英語だとジョンブラウンのベイビーなんですね。なんだか、一気におしゃれに感じます(笑)ごんべさんもいいけどね(笑)

それに使えるフレーズがたくさん。
こども達とおばあちゃんっぽい人が歌ってて誰かは知らないけど落ち着きます。

CDが2枚入り。1枚25曲入っているので2枚で50曲!普通のアルバムだったらお得に感じる曲数じゃないかな(笑)

私の母が車に乗ったときに、Polly put the kettle on を聞いて、これ何て言ってるの?ハリーポッター?と言っていました(--;)マザーグースハリーポッターが出てくるわけないじゃん!と言いたいとこでしたが、なんとなくマザーグースという響きが魔法を感じさせなくもないので言いませんでした。。


CDマザーグース英語のうた2枚組

CDマザーグース英語のうた2枚組


今日は朝の仕事が終わったあと、子と一緒にホームセンター→回転寿司→電気屋のコース。電気屋はプラレールがあって見るのが好きです。今に欲しがるのかなぁとお財布がドキドキしてます。隣にいたお子さんがおもちゃをねだって駄々をこねていました。恐ろしいです。。どう対処をしたらいいのか今からシュミレーションしておきます。


今日は昼寝をさせすぎてしまって、夜、子がまだまだ遊びたがるので、買った花の種を一緒に植えました。部屋のなか土だらけです(^^;

まだ寝ない子供は私の母の部屋に行ったのでその間私はブログの時間です。土だらけの床掃除はまだ気が向かないので子が寝たらやります。

f:id:taichian:20160311213806j:plain



ペチュニア、日日草、百日草、ダリアを買いました。

ペチュニアは私の住む暖かい気候の場所では3月の今がまき時です。

f:id:taichian:20160311213820j:plain

たまごの空きパックを利用してまきました☆

置いている場所はアオジタトカゲのケージの上です。アオジタトカゲは高温多湿を好むのでこのケージの上を拝借して花の種を育てるという効率的な方法☆


ここずっと暖かい日が続いたと思ったら急に寒くなってアオジタトカゲが風邪をひいたかも。。。くしゃみするので暖かくしておきます。

みんな!風邪ひくなよ!