読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供をバイリンガルにさせるぞ!挑戦ブログ

かんです。もうすぐ2歳(2016年3月現在)の息子がいます。英語教育が小学校から始まったと言えども私の住んでいる市では週1ぐらいの授業。そんなんじゃ英語できるわけないしょ!と今から英語教育を子供と一緒に始めてみます!

子どもと一緒に春巻きを作りました。

育児

毎日、料理のレパートリーに悩みます。。。

趣味でおばあちゃんが野菜を育てているので、野菜はとても助かります。
今はキャベツ、ブロッコリー、にんじんのシーズンなので、とてもありがたいです。
それに無農薬野菜☆

食べ物は、その人の体を作るものなので、おばあちゃんが作る以外の野菜はなるべく信用できる市場で買ったりします。スーパーでも買うけれど、市場のあの雰囲気が好きなんです(笑)


今日は、子どもと一緒に春巻きを作りました。

f:id:taichian:20160313112250j:plain


子は、春巻きの皮に具を乗せている私の様子を見て、
「やる!」と言い出しました。

1歳10ヶ月の子はとにかく何でもやりたがります。

やりたがることは、やってもらう!!
絶対に好奇心の芽は摘まないことが大切だと思っています。


私が予想してた以上に丁寧にやってくれましたが、
春巻きの皮に具を並べた後、今度は別の皿に移してました(笑)

f:id:taichian:20160313112927j:plain

ありゃー(笑)


気が済むまで並べてもらって、
美味しくいただきました☆