読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供をバイリンガルにさせるぞ!挑戦ブログ

かんです。もうすぐ2歳(2016年3月現在)の息子がいます。英語教育が小学校から始まったと言えども私の住んでいる市では週1ぐらいの授業。そんなんじゃ英語できるわけないしょ!と今から英語教育を子供と一緒に始めてみます!

たまごわりにチャレンジ&お風呂でアンパンマンABC

今日はたまごを割りたいと言ってきました。
「たまご、こんこん やる」

かわいいーーーよし!やろう!!
危険なこと以外はなるべくダメと言わないようにしています。


f:id:taichian:20160316041617j:plain

結構上手に割ってます!!(笑)


f:id:taichian:20160316041710j:plain


うちにあるたまごを全部割りました。

そして、すごい勢いでかきまぜる!!

f:id:taichian:20160316041957j:plain


うーむ、なかなか上手ではないか!!

ちょっとはみ出したって気にしないぜ!!


ちなみに、服装が薄着なのは風呂上りだからです。
すぐに着せると暑い!と立派に怒ります。

少し時間をおいて着せています。

お風呂は苦労します。
きっと子が大きくなった時には、こんなこと忘れてるんだろう。

記録しておきます。


まず、自分が脱いで、子どもを脱がせて、それからオイルのクレンジング。
ここの順番を間違えて、子どもの服を脱がせる前にオイルクレンジングをすると
服がオイルでベタベタになるし、脱がせにくい。

シャワーで自分のクレンジング落とす。

私が目を閉じてる間、子どもが滑らないように、足で子をおさえてクレンジングをシャワーで落とす。

寒くないように気にかけながら、子にシャワーをかけつつ、自分の頭を洗って、コンディショナー。

コンディショナーをつけたまま、子の頭を洗う。

子のシャンプーを流してから、自分の髪を流す。

子にもコンディショナーをつけて(つけないと巣みたいになるのでここは大事)

子の髪を流して、自分の体を洗う(コンディショナーの後は床が滑るので、子を足で挟む)

ボディソープを流す。

最後に、子の体を洗い、ボディソープを流して

自分の顔を洗顔して、風呂に入る!


子はお風呂は好きなんです!
必ずお風呂に入る時はアンパンマンのABCの表を持ってきます。

この紙が意外と丈夫なんです!
濡れても全然余裕で、多少折れても大丈夫!
毎日、貼ってるのでABCが言えるようになりました。あと数字も書いてあるので数字も英語で言えるようになりました。

おすすめです☆