子供をバイリンガルにさせるぞ!挑戦ブログ

かんです。もうすぐ2歳(2016年3月現在)の息子がいます。英語教育が小学校から始まったと言えども私の住んでいる市では週1ぐらいの授業。そんなんじゃ英語できるわけないしょ!と今から英語教育を子供と一緒に始めてみます!

こども向け英語学習アプリ monkey junior

今の子って普通にスマホ出来ますよね?

うちの84歳のおじいちゃんが1歳の子にスマホを教わってます。おじいちゃんもスマホにするとこがなかなかやるなと思いましたが、息子がおじいちゃんに教えてる様子が面白い。なかなかやるな息子よ。

息子が好きな英語学習アプリを紹介します。


monkey junior

イラストで英単語と発音が覚えられます。このアプリのいいとこは、動詞もイラストで覚えられるところです。
例えば、stir かき混ぜるという単語では、動画でもかき混ぜている様子が出てきます。

子どもも自然と発音を繰り返しています。本物の発音が聞けるところがいいですね!!