読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供をバイリンガルにさせるぞ!挑戦ブログ

かんです。もうすぐ2歳(2016年3月現在)の息子がいます。英語教育が小学校から始まったと言えども私の住んでいる市では週1ぐらいの授業。そんなんじゃ英語できるわけないしょ!と今から英語教育を子供と一緒に始めてみます!

こども向け英語CD ヘンリーおじさんのやさしい英語のうた

英語教育

息子が1歳11ヶ月になりました!

初めは日本語も話せないのに、英語を教えても大丈夫かな?と不安がありましたが、毎日、階段で数をカウントしたり、お風呂ではアンパンマンのABCの表を見ているうちに、子どもから単語ですが英語を言うようになりました。

ちなみに、日本語は「じいじ、うえ、行った」のように何となく話しています。

英単語は、
open, no, more, monkey junior(先日紹介のアプリの名前), ball, bye, apple, zebra, などです。

1~10までカウント、アルファベットも言えるようになりました。とはいってもあやしいところだらけですが(笑)


この頃のお気に入りCDはこちら↓

ヘンリーおじさんのやさしい英語のうた#1

ヘンリーおじさんのやさしい英語のうた#1

だいたいの歌詞が繰り返して歌っているので、自然と覚えられて、さらにフレーズが使える!!

例えば、
Do you have a dog?
no no no
You don't have a dog?
no no no
Don't you have a dog?
no no no but I have a monkey

確かこんな歌詞だったと思いますが、
このDo you have ~?は確か私たちが中学1年の初めで習うものです。

もうこの時点でAre you とDo you の違いが訳がわからなくて英語が苦手になるんですよね(笑)

今の頭が柔らかいうちから歌で覚えましょう!!

この歌詞何気に面白いのが、犬かってる?と聞いて、飼ってない。飼ってないの?飼ってない。でもサル飼ってる。
というオチがいいですね。

うちはオオアオジタトカゲを飼ってますが。。。



f:id:taichian:20160322235147j:plain



こんな感じでネイティブの子どもが歌っているので、発音もバッチリです!!

かなりオススメです(^o^)