子供をバイリンガルにさせるぞ!挑戦ブログ

かんです。もうすぐ2歳(2016年3月現在)の息子がいます。英語教育が小学校から始まったと言えども私の住んでいる市では週1ぐらいの授業。そんなんじゃ英語できるわけないしょ!と今から英語教育を子供と一緒に始めてみます!

英単語を話すようになった

私がインフルエンザになってから、ブログをすっかり休んでしまいました。
まじで辛かった!!

人生初の高熱で寒気と関節痛で超辛い!!まだ2歳にならなかった子にとっては訳がわからないし。。私が横になってるのに対して怒るので、夜も散歩していました。健康第一と書いて壁に貼ろうかと思うくらい大事なことだと思います。。

このブログ、子をバイリンガルにさせたいというタイトルなので、子の様子を書きます。

この頃、2歳になった子は英単語を話します。昨日も、子供がここで待ってると言い張った時に、wait と言っていました。私は教えた訳じゃないのですが。

この頃は、upと downを言うのが好きみたい。そして、one little finger の歌を頑張ってスマホで検索しています。


英語の絵本にも興味を持ってもらいたいのだけど、、、まだいやみたい。

ちなみに、
今はだるまちゃんとてんぐちゃんにハマってます。

だるまちゃんとてんぐちゃん(こどものとも絵本)

だるまちゃんとてんぐちゃん(こどものとも絵本)

もうてんぐちゃんが持ってるもの全部羨ましがる だるまちゃんが可愛いのと、真似したのをほめてくれるてんぐちゃんの優しい心がとてもほっこりするーー!!この本、親子で大好き!!

あとはサンドイッチの本もハマってる!!

サンドイッチ サンドイッチ (幼児絵本シリーズ)

サンドイッチ サンドイッチ (幼児絵本シリーズ)

ノリが良い!!絵もリアル!!
とくに、そーれ、きゅーり に たまごにマヨネーズの所が子は大好き。

これらの本は図書館で借りてたのですが返すと怒るから買いました。

月々色々と本を買うので、優待狙いでヴィレッジヴァンガート株買おうかと思ってます。。。

まとまらないブログですが、もしも読んでくれた人がいたらありがとうございましたm(__)m