子供をバイリンガルにさせるぞ!挑戦ブログ

かんです。もうすぐ2歳(2016年3月現在)の息子がいます。英語教育が小学校から始まったと言えども私の住んでいる市では週1ぐらいの授業。そんなんじゃ英語できるわけないしょ!と今から英語教育を子供と一緒に始めてみます!

人は人、自分は自分

昨日、ショッピングモールに行ったら、子供にすごい怒鳴ってる母を見た。。

私が思うのに、それは怒ることではないと思うけれど、、、

帰りたい親と遊びたい子ども。

子育てって親の忍耐力が必用だと思う。

一呼吸して、こどもの意見を聞いて、こちらの意見も言う。
こどもが納得することが大事だと思う。

帰りたいのは親の都合。

もう少し待てないものなのか。

子供があんなに集中して遊んでるのになぁ。

と思ったうちの子も帰らない(笑)

まぁいいや。

子がかわいいのは今だけ。

高校生になっても可愛くいてほしいなぁ。